趣味の話を書くブログ

自作PC、ハードウェア、サバイバルゲーム、エアガン等々、趣味の話を書くブログです

【日記】BFRKCBKが壊れた

2020/7/15追記

bit Ferrous BFRKCBKは終売ですが、同等品なTai-Hao Rubber Gaming Backlit Keycaps-8 keys Blackが買えました。 wrongwrong-pc-parts.hatenablog.com

本文

wrongwrong163377.hatenablog.com

上記記事より2年ほど使っていたbit Ferrous BFRKCBKですが、Wキーの軸受けが壊れてしまいました。
しかも黒はいつの間にか終売になってしまっており、もう手に入らなくなってしまっていました……。

現在利用しているキーボード、ARCHISS ProgresTouch RETRO TKL AS-KBPD91/LSBKNはステップスカルプチャーを採用しているため、キートップを変えると別のキーと段差が生まれてしまうという問題が有ります。
そんな中でBFRKシリーズは特にWASDキーの形状がAS-KBPD91/LSBKNにフィットするということで気に入っていました。
黒はAS-KBPD91/LSBKNの雰囲気を壊さない色だったのも良かったのですが……。

しょうがないので黒に近い色という縛りで新しいキーキャップを探していたんですが、あまりいい製品が見つけられませんでした。
2年前探した時はもっといろいろなキーキャップが出ていた気がするんですが……最近は流行ってないんですかねー……。
結局HXS-KBKC2を選びましたが、これも終売品なのか、近いうちに市場から消えそうな雰囲気が有ります。

WASDにアクセントとして入れる交換用キーキャップとか好きなので、そういうのが無くなっていくというのは寂しい限りです。

www.ark-pc.co.jp