趣味の話を書くブログ

自作PC、ハードウェア、サバイバルゲーム、エアガン等々、趣味の話を書くブログです

Razer BlackShark V2 Proの接続がプチプチ切れる問題を改善した話

TL;DR

  • A4-SFXの後ろ側のポートにドングルを差していたのが原因のようだった
    • A4-SFXの後ろ側のポートはゲーム中廃熱でとても熱い
    • 電気的なノイズもどちらかと言えば高い場所
  • 少し離れたUSBハブの方にポートを変えた所改善した

追記: Wi-Fiの2.4GHz帯を止めた所、更に改善(離れても音が途切れにくくなる)しました。どうやら多少なりとも干渉が有ったようです。

本文

殆ど冒頭の通り & おま環案件です。

最近Razer BlackShark V2 Proを購入しましたが、接続がプチプチ切れる症状に悩まされていました。
酷い時はゲーム中に音が飛ぶため、プレーにも支障が出る状況でした。

ゲーム中に気になって触ってみた所、ドングルがとても熱くなっている状態だったため、これが原因かと思い少し離れたUSBハブの方にポートを変えた所改善しました。

補足

ハードウェア構成は下記の記事に記載したもの + グラボの状態です。

wrongwrong-pc-parts.hatenablog.com