趣味の話を書くブログ

自作PC、ハードウェア、サバイバルゲーム、エアガン等々、趣味の話を書くブログです

Anker Nano II 65Wを買った

Anker Nano II 65Wを買ったので経緯などを書きます。

買った理由

会社から支給されるPCとしてMacBook Pro 13-inchを利用しています。

www.apple.com

その中で以下の不満点が有りました。

  • 充電器が大きくかさばるため不便
  • オフィスが非常に遠くなるなどの環境変化が有ったため、予備のACアダプタを会社に置きたかった
  • 色としては白より黒寄りな方が好み

そこで、Anker Nano II 65Wの購入を決めました。

使ってみた感想

大きさを比較するとこんな感じでした。
Mac純正に比べ、大幅に小さく、若干厚みが増した位のサイズ感でした。

f:id:wrongwrongwrongwrong163377:20220412164043j:plain

全体で軽く小さくなったので、持ち運びが非常に楽になったように感じます(機器など持っていないのでこれ以上のことは言えませんが、、、)。

余談

GaN採用の充電器は、Ankerの新シリーズが出ていたり、Appleの新型の噂が有るので、素人目には「購入時期として微妙だったのでは?」という感も有りますが、サイズなんかは現状でも十分満足できるかなと思っています。