趣味の話を書くブログ

自作PC、ハードウェア、サバイバルゲーム、エアガン等々、趣味の話を書くブログです

2023年 F1/F2/F3の全日程をGoogleカレンダー(他カレンダーサービス)に登録する

公式カレンダーが個人情報や権限を要求することが気になったので、サードパーティーから提供されている別の方法での登録方法を紹介します。
こちらのやり方はF1に限らずF2やF3、FE、IndyCarといったシリーズにも対応しています。

公式カレンダーが読み込めない問題を解消したい方は以下の記事をご覧下さい。

wrongwrong-pc-parts.hatenablog.com

やり方

ここではカレンダーのURLの取得方法と、Googleカレンダーへの追加方法を説明します。

カレンダーのURLを取得する

以下のページにアクセスして下さい。

f1calendar.com

以下のページが表示されるため、追加したいセッションや通知を設定し、カレンダーを取得ボタンをクリックします。

すると以下の画面が表示されます。
この記事ではGoogleカレンダーに絞って解説しますが、OutlookMacOSカレンダーにも対応しているようです。

Googleカレンダーに登録する

上の手順で取得したGOOGLEカレンダー用と表示されているURLを、下記の手順で登録して下さい。

support.google.com

他シリーズの取得について

ページ右上から他シリーズの選択することで、F1同様に他カテゴリ・シリーズのカレンダーを取得できます。

終わりに

今回紹介したサービスは寄付によって運用されています。
役に立ったと思う方は是非寄付をお願いします。

www.buymeacoffee.com