趣味の話を書くブログ

自作PC、ハードウェア、サバイバルゲーム、エアガン等々、趣味の話を書くブログです

東京マルイ MP5K HC(カスタム済み)を買ったのでレビューする(Part2)

wrongwrong-pc-parts.hatenablog.com

(大分間が開いてしまいましたが)前回の記事の続きです。
今回は外装パーツが大体決まったので、その紹介をやっていきます。

外見

f:id:wrongwrongwrongwrong163377:20210330232912j:plain

パーツを揃えてみて、画像のような見た目になりました。 以下、順に付けているパーツを紹介します。

本体

store.shopping.yahoo.co.jp

知識も無いので改造済みの内容を購入しました。
今見ると売り切れになってしまっていたので、買えたのはギリギリのタイミングだったみたいです。

サプレッサー

長さと見た目が気に入ったので付けました。
消音機能は無いに等しいと思いますがビジュアルは気に入っています。

サイト関連

サイトの固定にレールを使わなくなったので、レールは外しています。

フロント/リアサイト(取り外し)

atrd.base.shop

フロント・リアサイトは、ドットサイトを付ける前提でA.T.R.D MPKH-AD14 東京マルイ MP5Kハイサイクル用 microドット用フロントマウントセットに置き換えています。
こちらは個別レビュー記事を上げています。

wrongwrong-pc-parts.hatenablog.com

ドットサイト

ハンドガード

LayLax NITRO.vo 東京マルイ MP5K(クルツ) M-LOKハンドガードを付けています。
フォアグリップは色々と構えて試してみましたが、マガジンの付け根のスペースに手を添えるのが一番構えやすかったため、結局フォアグリップは外しました。

こちらも個別レビュー記事を上げています。

wrongwrong-pc-parts.hatenablog.com

ストック周り

ストックパイプは付属のものをそのまま利用しています。

ストック

軽さとシルエットで選びました。
MFT BMSみたいなタイプも考えたんですが、シルエットに斜め成分が有るのでこっちの方が似合うかなと思っています。

使ってみた感じ、肩に当たる部分が広いので構えやすかったです。

このストックはQDの穴が付いているので、スイベルはそこに付けています。

スリング

特にこだわってはないですが、こちらを取り付けています。

終わりに

ガッと買ってみましたが、やはりパーツ選びって難しいですね……。
合わせて幾つかのパーツも買ってみましたが、残念ながら手に合わなかったりで採用を見送ったりしました。