趣味の話を書くブログ

自作PC、ハードウェア、サバイバルゲーム、エアガン等々、趣味の話を書くブログです

bit Ferrous BFKB92UP2を1年ほど使ったのでレビューする

bit Ferrous BFKB92UP2を買って1年ほど使ったので軽くレビューします。

使用感

自分はメカニカルキーボードやリアルフォースなんかも使っていますが、ゲーム・タイピングの両面で特に不満な点は有りませんでした。
特にWinキーロックはゲーム中の誤爆による致命傷を防げるので重宝しています。

キートップCHERRY MXと互換性が有るため、市販の交換キートップを装備しやすい点も魅力的です。

不満点

細かいですが、先代のAS-KBPD91/LSBKNなどに比べると、Winキーが大きく左Altキーが小さい点だけは不満でした。
Winキーは日頃から押すものでもないため、こちらが小さくてもかったのではないかと思います。
慣れれば問題ないものの、Altキーはショートカットなんかでよく使うので、これが小さいのは少し不便でした。

まとめ

ゲーム・タイピング両面で違和感なく使用でき、ガチなメカニカルキーボードに比べると安い点は良いと思います。
メンブレンでも十分な打ち心地で、Winキーロック・Nキーロールオーバー等も完備されており、ゲーミングキーボードとしても不満は有りませんでした。

発売されてから時間が経っており、最近では安いメカニカルキーボードが競合に入ってくるのが辛い所かもしれませんが、品質面では間違い無くお勧めできます。