趣味の話を書くブログ

自作PC、ハードウェア、サバイバルゲーム、エアガン等々、趣味の話を書くブログです

東京マルイ MP5K HC(カスタム済み)を買ったのでレビューする(Part1)

「最近ゲームしないしグラボ買うより安いか」と思い東京マルイ MP5Kハイサイクル カスタムコンプリート「軽量パワーチューン M4ストック付」と外装部品を少し購入したので、少し触った感じをレビューしていきます。
まだ撃ったりはできていませんし、写真も有りませんがご容赦下さい。

store.shopping.yahoo.co.jp

レビュー

構えた感じ

ストック周り

構えた感じ、少しストックの高さが足りず、頬付けがしにくい感が有りましたが、装備によっては気にならないレベルかなと思います。
パットプレートはゴム(取り外しも可能)なので、構えた時にそこがズレる感じは有りませんでした。

このカスタムでは、位置が低めなストックパイプが搭載されているため、チークパッドによる調整有りのストックが付属していれば良かったのにとは少し感じます。

store.shopping.yahoo.co.jp

ストックは当初外し方がわかりませんでしたが、調整用レバーを押し込んだ上で、その基部を更に引っ張ることで外せました。

ドットサイトを付けてみた感じ

VECTOR OPTICS Ravageを載せた感じでは、案外フロントサイトが邪魔になることはありませんでした。
ここは懸念点だったので、何もしなくてもちゃんと見られる状態だったのは嬉しい誤算でした。

item.rakuten.co.jp

ドラムマガジンを付けた感じ

マルイの400連ドラムマガジンを付けてみましたが、デフォルトのハンドガード・フォアグリップだと非常に構えにくかったです。
最低限ハンドガードとフォアグリップの交換はするつもりですが、それでもなお構えにくそうな雰囲気が有りました。

東京マルイ No.163 MP5 ドラムマガジン スタンダード電動ガン用

東京マルイ No.163 MP5 ドラムマガジン スタンダード電動ガン用

  • 発売日: 2009/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー

動作確認

マルイのミニSバッテリーをつないで(※MP5K HCにもこのカスタムにもデフォルトでは搭載できないものです。あくまでコネクタをつないで動作確認を行っただけです。)動かしてみました。

動作音はAUG HC比で気持ち大きいように感じました。
また、メカの都合か重量が軽いからか、動作時のブレというかリコイルがそれなりに有るように感じました。

終わりに

とりあえずまだ必要なもの・搭載するつもりのものを買い切れてないので、全部集め終わったら改めて画像付きでレビュー記事なんかを書いていこうと思っています。